高カカオチョコレートを食前に食べるだけダイエット?「それって!?実際どうなの課」まとめ

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

めんどくさがりさん集まれ~!

こんにちは!まるブログです。
日テレ「それって!?実際どうなの課」でお笑いコンビ“Wエンジン”のチャンカワイさんが色々なダイエット検証をしています。
その中でも私が注目したのが【高カカオチョコレート】(70%以上)を食前に1個(5g)食べることで血糖の上昇が緩やかになり太らないというものです。
たとえ高カロリーのものを食べても大丈夫らしい!

“これなら私にもできそう!!”

それって実際どうなのでの検証

チャンカワイさんの3日間の検証結果

結論から言うと痩せました。

93.6㎏→93.4㎏  -0.2㎏

でもね、揚げ物中心のとんでもなく高カロリーな食事をしていたんです。
3日間のメニューはこちらです。

検証1日目

1日目の体重(開始前) 93.6㎏

 

食事時食事内容カロリー
かつ丼(カツ200g+ごはん300g)、みそ汁約1400kcal
チキン南蛮定食(チキン南蛮500g+ごはん200g+付け合わせ野菜)、みそ汁約1600kcal
おやつチョコレートケーキ約250kcal
ハンバーグ定食(ハンバーグ180g+ごはん200g)、みそ汁約900kcal

1日目 総重量 約2.5㎏ 約4100kcal




検証2日目

2日目の朝の体重 93.0㎏ → 前日比-0.6㎏

「お通じがいい」と話されています。私は便秘で、5-6日お通じがないことが当たり前ですが、(5日間でなかった)二日目にトイレに3回行きました。下剤も服用せずに3回もトイレに行ったことはないです。

食事時食事内容カロリー
カツカレー(カツ200g+カレーライス800g)約1700kcal
牛丼(牛肉150g+ごはん330g+卵55g)約1100kcal
おやつショートケーキ2約430kcal
ミックスフライ定食(とんかつ200g+メンチカツ100g+カニクリームコロッケ70g+ごはん300g) 、みそ汁2000kcal越え

2日目 総重量 約2.6㎏ 約5300kcal

検証3日目

3日目の朝の体重 93.3㎏ → 前日比+0.3㎏

食事時食事内容カロリー
カツ卵とじカレー(カツ卵とじ200g+カレールー200g+ごはん270g)約1600kcal
朝食後1時間アイスクリーム150g
中華定食(天津飯、からあげ、餃子)約1500kcal
おやつたこやき8個約400kcal
おやつ1時間後カスタードクリーム入りベーグル約430kcal
更にその1時間後ポテトトップス約110kcal
ミックス丼(チキン南蛮+ハンバーグ+とんかつ+牛丼の肉+カニクリームコロッケ+メンチカツ+ごはん)約1300kcal

3日目 総重量 約2.4㎏ 約5700kcal




最終日の結果

3日間の総重量 約7.5㎏ 約15,300kcal

最終体重 93.4㎏ 前日比+0.1㎏  結果 検証前より-0.2㎏

医療ダイエットで痩せ体質をつくる【ファイヤークリニック】

医学的根拠


栗原クリニック院長の栗原 毅医師によると、

『ゴボウやレンコンよりも食物繊維がいっぱい入っている』
『糖質が吸収されるのが遅くなる』
『血糖値が上がってしまうとインスリンという“肥満ホルモン”がでる』
『糖の吸収が遅いとインスリンもあまり出ない』
『痩せはしないが食べる量にもよるが、基本的には何を食べても太らない』 とのこと。

いろんなダイエットを試したけど続かないという方、この方法は超カンタンですよね。
私はカカオ72%だとおいしく食べることができました。

実際の動画はこちら→【それって⁉実際どうなの課】YouTube (全部で3回)