【水ダウ】きしたかの高野 後輩の楽屋ドロボウ姿に男泣き

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

7/24放送・TBS系『水曜日のダウンタウン』で、お笑いコンビ“きしたかの”高野さんが逆ドッキリのターゲットになり、予想外の感動的な結果に賞賛の声があがりました。

モニタリング中にターゲットの裏の顔発覚ドッキリ

偽番組でドッキリの仕掛人を依頼

内容:よしもと幕張イオンモール劇場で実際に行われるお笑いライブの楽屋に
壊れるイス・ビリビリコーヒー・アルコールCO2のいたずらアイテムを設置。

高野さん(きしたかの)が別室からその楽屋をモニターで観察して「誰がどのイタズラを食らうのか予想する」というニセ企画。もちろん他の芸人さんたちも全員仕掛人。




ガクヅケ木田について

鬼越トマホーク坂井さんは木田さんを「若手の中でも有名なクズ」と話しています。

高野さん「初めて付き合った彼女と別れて休業した」「ちょっとだらしないやつなんですよね」

生活態度の悪さから事務所の要注意人物と知られているとのこと。

仕掛人には適任!

いよいよドッキリ開始

誰もいなくなった楽屋にこっそり戻ってきたのは、高野さんがかわいがっている後輩芸人の木田さん(ガクヅケ)。
芸人たちの財布からお金を盗むという楽屋ドロボウをし、それを高野さんが目撃。
しかも慣れた手つきで、指紋も拭きとっています。(ドッキリです!)

その姿をモニターで見ていた高野さん

「ダメダメダメ…ばか野郎」とショックを隠せない様子。

番組スタッフ「一回プロデューサーに相談してもいいですか?すみません」

高野「すみませんではないです、こちらこそすみません後輩です

ここでスタッフは一旦退室、すると…

吐き気を催すショックと共に涙を流す高野さん。

「終わったなあいつ…」

再び番組スタッフが戻ってきて「TBSとしてはもうなかった事にする…木田さんの件に関しては何も見てないし聞いていないことにする」と隠蔽しようとした。(ドッキリです!)そしてまたスタッフがいなくなると…

高野「なかった事?なかったことってなんだよ!クソかTBS
かわいい後輩をかばいたいのは山々だがこれをなかった事になどできない様子。

そしてしぶしぶロケを続行することに…

ライブを終えた芸人さんたちがぞろぞろと楽屋に戻ってくると、しずる村上さんが財布の現金が減っているのに気づいて、他の芸人も確認するとみんな財布の現金が減っていた。

警察に通報する案も出ている。高野さんは、一部始終を見ていないか芸人たちに聞かれるが、隠蔽するよう言われているためごまかしている。

木田さんにも財布から現金が抜かれていないか聞くと「減ってる…

スタッフ「いくら持ってるの?」

木田「12万…14万あったけど…帰りに冷蔵庫買おうと思って…」疑いの目が木田さんに集まる。

すると再び高野さんの目には涙が。

そこで皆で楽屋の映像を確認することに。

その時、高野さんはこっそり木田さんに「自分で言え」と言うが木田さんは拒否。
誰かに指摘される前に自分から正直に話すことで少しばかりは誠意を見せてほしかったんだと思います。

画像に木田さんがドロボウをしている映像が流れると、「パチンっ!」高野さんが愛の一発を木田さんの後頭部にくらわし「ばーかおまえ!ほんとに!」と抑えきれずに一喝。
泣きながら高野さん「すみません。木田です。」
仕掛人の芸人さんたちがどよめきます。

すると木田さんが発狂して叫びまくります!「あー!くそ!お前がいわんかったら!」それに高野さんは怒りをあらわにし「調子乗んなお前マジで!」

このときの木田さんは素晴らしい演技でした!




ネタばらし

泣きじゃくる高野さんにネタばらし。

スタッフ「水曜日のダウンタウンです」

高野「盗ってないの?木田は悪くない?」と確認すると笑みがこぼれ安堵した表情。
「クソなんですけどそういううことはしないと思ってた」「おれ大丈夫なんですか?おれ思いっきりたたいた」「(木田さんが)気が狂ったみたいに叫んでも絶対許さないと思った」

スタジオの森香澄さんは「こんなハートフルな結果になるとおもってなかった、本気の涙、ホントに愛なんだなと思った」

霜降り明星せいやさんは「高野めっちゃ人間味あるんでそれが全部でててすごかった!」

バカリズムさん「木田君の演技がめちゃくちゃリアルだと思った」

ダウンタウン浜田さんも「多少ね、ああいうの見るとね」とうるっとしていました。スタジオのみんなが絶賛。

Xでは、「こんな先輩が欲しかった」「泣きました!」「ファンになりました!」「マジかっこよかった」等コメントがありました。

お二人ともXに投稿されていました。