小さいおじさんの正体は妖精?息子から聞いた容姿や声

当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

スピリチュアルを信じますか?テレビで的場浩司さんが「小さいおじさんがいた」と話されていましたよね。実はうちの次男も当時小学校低学年(現在21歳)のときに見えていたようなのでそのお話をしたいと思います。
あくまで、私の息子が見えた小さいおじさんについてです。
ちなみに息子は小さいおじさんを見たことがあるのに、現在は目に見えないものの存在は信じていないようです(笑)




容姿

息子が見えていた“小さいおじさん”小麦色に日焼けした陽気な外国人だったようです。
合計で3回ほど見たようですが、「緑のはっぴみたいの着てる時、赤い服の時もあればバスローブのときもあった」とのこと。

声・言葉

言葉は何を言っているかわからない、日本語ではない、WiiのMii(知ってる?)のように高い声でペラペラ1人でしゃべっている。

シチュエーション

①自宅

「テーブルの上に現れ(どこから来たのかわからない)、テーブルの上にあったティッシュの箱によじ登り箱の上をひとしきり歩いたあとティッシュを引っ張り出す穴にピョンッ!と入っていったらそのままいなくなったそうです。

②自宅前の道路

友達と外で遊んでいるとき、小さいおじさんが道路でバスローブ姿で余裕こいて横になっていたそうです。居間で横になってテレビを見るお父さん的なポーズね。

③車の中から外を見た時

私が運転する車が走り出し、後部座席にいた息子が外を見たら赤い服を着た小さいおじさんが少しだけ宙に浮いてて必死に車と並走していたそうです(笑)




なんで目撃したときに言わなかった?

その話は、あとから聞いた話です。じゃあ、なんで早く教えてくれなかったのか?

息子は「みんなに見えてると思ってたから」と話していました。

なるほどね。それなら納得。

小学校低学年を最後に、大きくなってからは見ていないと話していました。

芸能人も小さいおじさんを目撃している!

俳優 的場浩司さん

京都のホテルでベッドに寝ていたら、ピンポーンと呼び出しがあったが誰もいない為、フロントに電話してカメラに写ってないか確認してもらったら何も映っておらず、またウトウトし始めたら「こっちは大丈夫だー!」「こっちはいいぞー!」と話し声が聞こえてきた。

目を覚ますと胸元に小さいおじさんが乗っていて、的場さんを抑えていた。
なにこれ?と思ったら両腕も別のおじさんに抑えられていて、そのとき胸元に乗っていたおじさんと目が合うと「あー!みつかったー!」と言ってみんなが逃げて行った。
思わず追いかけて行ったらトイレの隙間から中に入っていき、ドアを開けたらいなかった

的場さんが見るおじさんは綿毛に手足が生えていて、眼鏡をかけているおじさんもいたとか。

髪の毛はしょっちゅう結ばれてしまっていた。その時は赤や白の糸で結んでいて、証拠を残していた。




Mr.都市伝説 関 暁夫さん

浴衣を着てほうきでずっと掃いているおじさん、そのおじさんの横にはしごがかかっていてそこを上り下りするおじさん。
関さんがみたおじさんはちゃんと服を着ていた。

俳優 釈 由美子さん

釈さんは「妖精おじさん」というドキュメンタリータッチの再現DVDを発売されるほど日常的におじさんを見ているとのこと。

・ジャージを着ている

・悲しんでいるときに「どんまいどんまい」と言ってくれた

・エアコンの隙間から覗いていた

・ルンバのスイッチをいれている、ルンバに吸い込まれたがごみを出してもおじさんはいない

・缶コーヒーくらいの大きさ

・お風呂の排水溝に流れて行った

などなどたくさん見ています。釈さんがおっしゃるには、「皆さんの家にもいると思いますよ」とのこと。

お子さんを出産してからは小さいおじさんをみる回数は減ったそうですが、子さんは小さいおじさんを目撃されているそうです。

まとめ

小さいおじさんが見えていない人には信じがたい話ですが、こんなにもたくさんの目撃情報があります。
私は目に見えないものの存在を全部信じているのに、小さいおじさんは見たことがありません。
子供のころは見えやすいのかなと思うので、もしお子さんが小さいおじさんの話をしたら否定しないであげてくださいね☆